忍者ブログ
VIZIOは最近日本に上陸したアメリカの液晶テレビで、値段が安いので有名です。コストコホールセールジャパンで今は購入できます。42型液晶テレビで10万を切る格安液晶TVです。画像などのスペックは価格以上だと口コミされています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


個人的な意見ですが、日本人は国産のものにこだわりが強いように思います。ブランド志向が強いとでもいいましょうか、液晶テレビならシャープ、ソニー、東芝など大企業の商品のほうがアフターサービス然り、品質然りというイメージがあります。それを追い越してViZIOが市民権を得るとすれば、やはり価格のインパクトと、知名度の上昇、アメリカで行っているような顧客満足度、アフターサービスやコールセンターの充実が必須ではないでしょうか。

液晶テレビは一度買ったらそう買い替えるものでもありません。アメリカではベストバイなどの家電量販店もありますが、倉庫型店舗でのテレビや家電の買い方も浸透しています。巨大なカートを押し、山積みされた液晶テレビの箱を積み、レジに持って行って車で持って帰る。日本では外資系企業の他そういう液晶テレビの売り方をする場所はほとんどありません。また、保証期間もアメリカでは同業界の他の液晶テレビメーカーは数か月が保証期間の主流だそうです。そして、一度使って液晶テレビの封を開けても期間内なら、それほどの理由がなくてもそのまま返し、返されるほうも当たり前に受け入れる。それがアメリカのスタンダードです。いい悪いではなくて、そのスタンスの国から来たVIZIOが日本人が液晶テレビのみならず、家電を買う時に当たり前に求める顧客サービス、保証期間、買うときの方法などを理解して売り、それを日本人が受け入れることができるかが注目だと思います。

10年保証の家電もある日本では、液晶テレビの値段ももちろん重視しますが、保証やアフターサービス、メーカーに対する信頼が意外と比重を置いています。そこをVIZIOがどうリカバーするのかが気になりますね。個人的にはおしゃれで安い液晶テレビはぜひ使ってみたいのですが、やはり保障と壊れないかどうか、などの性能をじっくりと検討してみたいと思います。

PR

[4] [3] [2] [1
  HOME   : Next  »
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


Copyright (C) 2008 by VIZIOの液晶テレビ! All Rights Reserved.